“生き残り”の『自然療法』

日本の国の医療費は年々膨大に増えていっているようです。

 

年金の支給も、今のまま続くのか、減らされるのか、不安が募るところです。

そう、2023年にも変更がありました。

 

そして諸物価の高騰も気になるところです。

 

でも大丈夫ッ!

 

医療費だけなら、このサイトで軽減ができるでしょう。

また“医療費が軽減”できるということは、健康で元気でいる、って

ことです。

 

ここでお伝えしたいのは、

 ・健康維持にはお金は要らない。

 ・自然は本来健康で元気なもの

ってことです。

 

自然を観ればわかるはずです。

野生の動物に、高血圧や心臓病、糖尿病にかかっている動物なんていません。

ウツ病」や「統合失調症」なんてのもいませんね。

 

ただ気をつけていただきたいのは、『病い』には

 ・「可逆性」

    と

 ・「不可逆性」

の二つがある、と云うことです。

 

「不可逆性」に進行してしまったら、死ぬまで薬を飲み続けるか、

 (どんなに医療費が上がっても)

『手術」や高額医療を受けるしかなくなる、ということです。

 

どうかご自分のカラダを大切になさって、元気で長生き、

年齢に応じた楽しみや悦びをいつまでも続けられるように、「不調」に

対する感受性を高めてくださいね。

 

では、今日ははじめのはじめなので、これくらいにしておきます。

(このブログでは、“あなた”の要望で記事を増やしていきますので

 健康上の疑問があれば、何でもお聞きください。

 ただ、あくまで「自然療法」で知る限りのお答えしかできませんが・・・)